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CBX-125F復活に向けて4

2014年02月02日 19:13 グー!(8)|コメント(6)

ホンダ CBX125F(1986年式)
 CBX-125Fのヘッドを外したので、バルブを外してポートに溜まったカーボンと、
バルブのすり合わせをしましょう、バルブスプリングコンプレッサーの
久々の登場です、4バルブなので、組み付ける時にIN/EX、右、左間違わないように
トレーを4枚用意してばらします。

写真1:2014年02月02日 投稿

 5万kmなりのカーボンの堆積があります。
排気側は、2mm程ポートに堆積してます…。

写真2:2014年02月02日 投稿

 パーツクリーナーをストーブにかけてヘッドを
グツグツ煮ます、使い古したクリーナー液なので
綺麗になるか?です。

写真3:2014年02月02日 投稿

 カーボンを落としてバルブをすり合わせてヘッドに
組み付けました、結構綺麗になりました。
これで調子よくなるか?

写真4:2014年02月02日 投稿

 組み付けたままですが、ピストンのカーボンを
落としました。

写真5:2014年02月02日 投稿

 トルクレンチを使ってヘッドを組み付けます

写真6:2014年02月02日 投稿

 DOHC+RFVCなので、カム⇒ロッカーアームが
バルブの頭に斜めに当たるので、もう一つ
面直に押すためのロッカーアームのような物が
有ります。

写真7:2014年02月02日 投稿

  カムのタイミングを合わせてカムチェーンを
かけます、これがずれていると大変なことになるので
何回も確認します。

写真8:2014年02月02日 投稿

 エンジン組みあがりました!
外観はくたびれていますが、ボチボチ磨きます
次は、フレームの塗装の準備に掛かります。

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