バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

マフラー交換 (LeoVince製 ハイアップ チタンS/O)

2013年12月08日 21:04 グー!(8)|コメント(14)

ドゥカティ Monster S4|モンスターS4(2003年式)
今年も残り少なくなってきました。
いかが皆様お過ごしでしょうか?
今回は来年もっと楽しめるようにと思いマフラーの交換をしました。
(ノーマルのマフラーからLeo Vince製ハイアップ チタン S/Oへ交換)

お約束どおり、ハイアップタイプへの交換はすんなりといきませんでした。(涙)
雑誌等で良く書かれていたように、ステップとスイングアームの間がとても狭くパイプが入りません。
さすがDUCATIです、

まずは、両サイドのステップ用フレームを外し、オフセット用のスペーサを取り付けなくてはなりません。
スタンドとステップ用フレームが共締めされているので、メンテナンススタンドは必須でした。
(買っといてよかった・・・・)

リアサスのプリロードノブの設置場所がなくなってしまったのでとりあえずはフレームに仮止めしました。
後日、修正の予定です。

交換後の排気音は、これぞドカという音でした。
重さも、片側 4.3Kg(ノーマル)→1.8Kg弱となりました。
ウソみたいに車体が軽くなりました。
実際の走っての感想は、春になってからにしようと思います。
今から待ちどおしいです。





ただ、車検がこれで通るか今から心配です

写真1:2013年12月08日 投稿

ノーマルマフラー装着

写真2:2013年12月08日 投稿

マフラー部品一式

8人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP