性懲りもなく、、、。
2013年11月25日 22:57 グー!(3)|コメント(4)
ホンダ Super Cub 110 PRO|スーパーカブ110プロ(2011年式)
青カブの航続距離増進の為、1Lと2Lのガソリン携行缶とそれぞれ用のタンクバックを購入し、青カブのベトキャリに取り付けれる様にした旨は以前、このブログのカスタムページに掲載しましたが、この1L携行缶はガソリンをバイクに注入する際、携行缶内に仕込まれている注入ノズルを引き抜いて注入口に取り付けるので、どうしても手がガソリン臭くなります。
それを避けるために購入したのがこれ!エ○ス社のガソリン携行缶です。
これでしたら注油口はノズルとなってタンクに直接くっついていますから、ノズルキャップを外せば、そのまま注油出来、手にガソリンも付きません。
このスグレモノが長いこと品切れだった為に、不本意ながら他社製の1L黒ボトルとか2L半円形とかを購入してこれまでつないできましたが、エ○ス社のHPに、“10月下旬入荷!”とのキャッチを見つけ、1Lと2.5Lを予約しておきました。
届いた現物は双方ともなかなかユニークな外観ですし、色も明るめのワインレッドで、ちょっと嬉しいです。w
で、ボトルが新しくなれば、タンクバッグもボトルに合わせて新規購入というお定まりのコースで、2.5Lボトル用のものを探しに行き、そこにあったフレキシブルジッパーで容量を2段階調節可能なDe○ner社のNB15を購入しました。
これならバッグを小さくして1L、大きくして2.5Lと使い分けが可能なので、ボトルに合わせて青カブに付けるバッグをその都度変更する必要はありません。付けっ放しが可能となりました!
しかしながら基本的なサイズがNB-28よりも小振りですので、ベトキャリへの取付けで色々と悩みましたが、取り敢えずホームセンター通いで取付板金やボルト等を色々と購入して何とか形にしました。
後は実装での確認ですが、問題なく取り付いて欲しいものです。w
写真1:2013年11月25日 投稿
新調したタンクバッグです。
写真2:2013年11月25日 投稿
1L缶は、、、
写真3:2013年11月25日 投稿
もちろんのこと、
写真4:2013年11月25日 投稿
2.5L缶だって、、、
写真5:2013年11月25日 投稿
横のフレキシブルジッパーを開放することで、、、
写真6:2013年11月25日 投稿
エイヤッ!!!
写真7:2013年11月25日 投稿
コレ、この通り〜〜!www
写真8:2013年11月25日 投稿
ベトキャリへの取付は例の如く、バッグ裏面の耳に付いている吸盤を無理矢理引っぺがし、ボルトを通してホームセンターで購入した板金をネジ止めしてみました。
取り敢えずはこんな形ですが、青カブのベトキャリにどう付くかは不明です、、、。
乞う、ご期待! www