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マフラー・ヘッドパイプ交換

2013年10月13日 23:05 グー!(8)|コメント(8)

ヤマハ tricker XG250|トリッカー XG250(2006年式)
ずっと暖めていたマフラーとヘッドパイプをやっと交換する事にした。
マフラーはデルタ、ヘッドパイプはメーカー不明(笑)

写真1:2013年10月13日 投稿

とはいえ個人的に爆音バイクにはしたくないので、
排気音を抑えるローノイズインナーを購入したら、
なんとこのマフラーは旧型だったので装着不可との事。

よく見ると直管インナーが点溶接で数カ所
ついているだけなのでサンダーで無理矢理カット(笑)

写真2:2013年10月13日 投稿

無事インナーの取り付けが終わり、ノーマルの取り外し。

写真3:2013年10月13日 投稿

まずはヘッドパイプ装着。
マフラーバンテージを巻いてあるが、
これは単なるヒートガード代わり。

写真4:2013年10月13日 投稿

そしてマフラーも交換。

ただこのままだとマフラー熱が心配なので
ヒートガードも必要になる。

写真5:2013年10月13日 投稿

けど汎用ヒートガードは小さいくせにやたらと高いので
ノーマルマフラーのヒートガードをそのまま流用する事に。

固定にはスチールバンドとクリップナットを使用。

写真6:2013年10月13日 投稿

んでノーマルヒートガードを装着。
せっかくマフラー換えたのに、ぱっと見ノーマルマフラー(笑)

ローノイズインナーの効果もあってか、
排気音は思ったより小さめ。
それでもやはりノーマルよりは大きめなので、朝早くだと
ご近所には気を遣うかも(^_^;

ブリッピングで微妙に違和感があったのでキャブセッティングが
必要だと思うが、ここで時間切れになったのでまたおいおいかな。

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