バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

今迄の改造履歴

2013年08月23日 23:36 グー!(2)|コメント(0)

ホンダ Ape50/Deluxe/Type D|エイプ50/デラックス/タイプD(2013年式)
今年六月初頭、エイプ50 FIが納車されてからの軌跡です。

この様なコミュニティがあるとは知らず、殆ど誰も来ないブログで細々と改造レビューなんぞをやっております。

まあ、もうこうなったら向こうを捨てる訳にも行かないので、向こうをメインにこちらにも投稿をしていけたら良いなぁとか、愚考しております。

で、今回はノーマル状態から今の状態までのダイジェストです。

正直、細かく説明しつつのレビューではありません。
俺はどうも、画像撮りながら作業するという事が出来ない奴の様です。

手順はなるべく詳しく書いているつもりですが。

http://brabrabralin.blog.fc2.com/

載せて良いのか判りませんが、ブログのアドレスを載せておきます。

ダメそうなら『ダメよー』と優しく駄目出ししてくれると幸いです。

写真1:2013年08月23日 投稿

ノーマルから初めにやったのがダウンフェンダーです。
デイトナのヤツだった筈。
そういえば、こんなんだったなぁー。

写真2:2013年08月23日 投稿

南海のパイプクランプです。
最初、パナソニックのウェアラブルカメラを取り付けるつもりでこれを付けたのですが、あまり機能していなかったります。
今はドリンクホルダーとカメラホルダーが付いてますが。

写真3:2013年08月23日 投稿

キジマのリアキャリアです。
コレはこの3ヶ月近く、とても役に立ちました。
これのお陰でU字ロックとかちょっと持ち運ぶにはでかい荷物とかも運べました。
実は昨日、理由があって取り外したのですが、どういう形でも、もう一度取り付けたい品です。

写真4:2013年08月23日 投稿

キジマのエンブレムステーと、ホンダエンブレムです。
ホンダエンブレムは小さい方を取り付けました。

写真5:2013年08月23日 投稿

キタコのUSB電源を買ったのですが、サイズ的に何処にも付けられず、ハンドルに付けるのも嫌で自作箱を用意し、ステム下に取り付けました。

あまりうまく作れなかったのですが、梅雨を超え、最近の豪雨にも何とか耐えている様で、今でも壊れずに頑張っています。
蓋をつけてやりたいなぁ。

写真6:2013年08月23日 投稿

何となく付けてみたかっただけです。

いや、でも、今はちょっとだけ付けといて良かったなと思ってます。
理由は後ほど。

写真7:2013年08月23日 投稿

リアのタイヤがボトムし過ぎる(体重で)ので、リアショックを交換しました。SP武川のショックです。
お陰で快適なライディングが出来ます。

写真8:2013年08月23日 投稿

SP武川のドレンボルト。

写真9:2013年08月23日 投稿

SP武川のミディアムDNスピードメーター&タコメーターのキットです。

取り付けステーも付いていて説明書通りにポン付けです。

ただ、付属していたタコメーターの説明書が古かったのでFIの設定が書いておらず、悩んだのを覚えています。

FIのミディアムDNタコメーターの設定は、『4C:1P』です。w

写真10:2013年08月23日 投稿

モリワキ ZERO TD ANO
マフラーは、音が衝撃でした。
なんか、2stの社外マフラーと音が違ったので。

2stの社外マフラーはホント虫みたいな音なのに、ちゃんと単発の音っぽく聞こえるし。

2人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP