バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

『モリワキ』マフラー(写真はモリワキさんの貼らせてもらってます。)

2013年07月24日 13:06 グー!(5)|コメント(4)

ホンダ NC700X/DCT/Type LD(2012年式)
700Xを買った時から排気音には物足りなさを感じてました。
その当時はまだパーツの選択肢が少なくモリワキいいなーと
思いつつも値段もいいなーということでノーマルのままでした。
そんな折、特に用も無かったのですが販売店に立ち寄ると唐突に
『マフラー変えませんか、現物ありますよ。』
と目の前にダンボールに梱包された『モリワキ』を出されました。
以前から悩んでいるところに現物を出されたのではたまりません。
特別割引という甘い言葉にも背中を押され『これは絶対 買いだよね!』と自己暗示をかけました。
   =中略=
そんなこんなでバイク屋に素敵な排気音を残して帰って行きましたとさ。(早っ!)

このマフラーはメーカーのカスタマイズカタログに載っているパーツなので販売店にノルマがあるのか?客の注文なしで納品したようで早く売りたかったようです。
それで特別価格ということなんでしょう。そんなことで取付もサービスしてもらいました。
とういかこちらの気が変わる前にせっせと交換に入ってました。(こっちも早っ!)
売る方は早く売れて買う方は安く買えて まぁるく収まりました。
外したマフラーですが背負って帰るには無理があったので後日支払の時に引き上げました。

製品の感想ですが、性能差は私の鈍い感性ではよく分かりませんが音はいいです。友人たちからも好評です。
ただアイドリングだけでも音量が少なからず上がるのでご近所に現状で一杯いっぱいの環境の方はどうなんでしょう。我が家は田舎なので全く問題なしで大満足です。

あの時バイク屋に立ち寄っていなかったら未だにノーマルマフラーだったかも。
人生ってやつは…。

5人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP