バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

現状把握

2013年06月22日 08:49 グー!(2)|コメント(0)

スズキ HUSTLER 250|ハスラー250(1980年式)
とうとう念願のハスラー250を入手しました。早速チョイ乗りして今後どうするかを考察。本当は代休含めての4連休だったのですが腰痛悪化とふくらはぎの痙攣でバイクいじりはできなくなりじっと養生していました。
12型なので約32〜33年ぐらい前のものとなりますのでそれなりに手を加えなければなりません。外装のリニューアルをどうするか?ガスタンクはオリジナルですが赤系の上塗り跡が、盗難かいたずらでスプレーでも吹かれたのかそれとも自分で塗って剥がしたのか、、、これは磨けば大丈夫。サイドカバー、前後フェンダー、ライトカバーはオリジナルのグリーンではなく缶スプレーでの塗装。シートは破れはないがベースが左側が錆てボロボロ、板金加工必要。ブレーキハブ周りは磨き、再塗装、スポークは最終段階で新品に張り替え用と思います。機能面は特に不具合はなく電装系もOK、強いて挙げれば6Vの悲しさだけです。12V化も楽しみに加えます。ハンドルバー、スイングアームは錆取り、再塗装。フォークブーツは破れているので交換、でも純正部品がでないので他車代用します。フォークオイルとオイルシールを交換してフォークの点錆を磨けばOKのようです。
オリジナルにこだわるか思い切って外装関係をリメイクするかが今後の楽しみですが絶滅種の保護を考えながら進化もさせてみたいと思っています。
そういえばGS750Gもこのハスラーも自分が16歳のときのモデルでした。完全なる鈴菌感染者のようです。

2人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP