バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ミラーを交換してみました!

2013年06月05日 14:25 グー!(3)|コメント(0)

カワサキ その他のモデル(2009年式)
先日不測の事態により転倒し、左ミラーを破損してしまいました。毎日使用する車両だけに破損したミラーをこのままにしておくわけにはいきません。とりあえず物置に転がっているミラーを仮に装着しましたが、オフロード車用のミラーはすごくカッコ悪く、仕方なく代わりの品を購入することにしました。

今回選択したのは武川製ポリゴンミラーです。適度に角ばったデザインはこのZX130にマッチしていると感じましたし、出費もポイントを上手く利用できたおかげで実質支払い額が61円と格安で購入できることも決め手となりました!

交換後は視界も広くなり、また車体デザインのバランスが取れたと感じたことによりZX130に対する愛着も増しました!たまにカスタムすることも車両を飽きさせず、長く維持するための大事なポイントだなと感じました。

写真1:2013年06月05日 投稿

説明書の他、ステッカーが1枚同封されていました。

写真2:2013年06月05日 投稿

上が旧ミラー、下がポリゴンミラーです。

旧ミラーと比較して鏡面部の面積が広く、また金属ステーの露出が少ないので全体的に質感が上がった感じになりました。

写真3:2013年06月05日 投稿

カウル付きの車両に装着すると、写真のように角度調節用のナットがカウル内に隠れてしまいます。

場合によってはアダプター等を使用する必要があるかもしれません。旧ミラーのナットを流用することを試みましたが、ネジ径が合わずに断念しました。

写真4:2013年06月05日 投稿

ミラーの位置決めに若干苦労しましたが、それでも交換前と比較してカッコ良くなったので大満足です!

3人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP