バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

マッハ 車検対策

2013年05月13日 18:47 グー!(4)|コメント(0)

カワサキ 500SS MACH掘1970年式)
マッハの車検の時期が近づいてきました。

先日シールドビームの電球が切れたため、ハロゲンのバルブをつけていますが、念の為にヘッドライトブースターを追加することにしました。

ノーマルのヘッドライトのカプラーに割り込ませてバッテリーに繋ぐだけです。

ですが作動確認してみると、ハイビームが点灯しません(´д`)
元に戻してみると、普通に点灯します。

「あれれ?」と思って取説の配線図とヘッドライトブースターの配線を見比べてみると、「あれ?これハイビームとアースの端子の位置逆じゃね?」と思ったのでカプラーから端子を抜いて位置を入れ替えて試してみたら、しっかり点灯しました(^^ゞ

「ちぃ!騙されたぜ!」 とんだトラップが仕掛けてありました(^^ゞ

明るさの方も、昼間だったのでアレですが、2割くらいは明るくなったと思います。

これなら光量不足は大丈夫じゃないかと思えるくらいになりました。

あとは光軸がどうかですね。
まぁこれは出たとこ勝負で行こうと思います(笑)

写真1:2013年05月13日 投稿

全体はこんな感じです。

リレーが思ったよりでかかったので、どこにつけようか5分くらい迷いました(笑)

写真2:2013年05月13日 投稿

リレーはCDIの横に設置することにしました。

マッハのハーネスは1本1本ギボシ端子になっている上にUSB電源の配線、ヘッドライトブースターの配線が加わってCDI周りの配線が滅茶苦茶なことになってます(^^ゞ

ですがここはどうすることもできないので放置(笑)

4人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP