バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

REMUS OKAMI マフラー

2013年02月21日 20:59 グー!(3)|コメント(2)

カワサキ Versys 1000 / SE|ヴェルシス1000 / SE(2012年式)
REMUS

made in Austria

装着している方、知っている方、いますか!?

マイナーですよね!

自分は「VERSYS1000」でネット検索していて見つけたんですが、この形状に一目惚れ。

どんな音がするとかまったく考えず、欧州の個人輸入業者を通して購入。

購入金額はTITANで45000円ほどでした。

実際の音質は、
欧州の騒音規制をクリアしているだけあって、
上品で図太い低音が効く「いい音」です。

造りは非常に良く、バンドの浮きもなく、リベットはしっかり入っていて、精度も問題ありませんでした。

アクラボも検討しましたが、かなりメジャーになってきていますので、
VERSYS1000というせっかくのマイナー車、
人の付けていないサイレンサーを装着したく、REMUS製のこのマフラーを購入しました。


ちなみに、
このメーカー、「親日メーカー」であります。

マフラーの耐熱シールには、
日の出の絵と、「OKAMI」のネーミング。
たぶん、「オオカミ」というネーミングだと思うんですが、
自分は敢えて、「女将(おかみ)」と呼んでしまおうと思っています(笑



写真1:2013年02月21日 投稿

外箱を開けると、サイレンサーの入った箱と、中間パイプの包まれた黒いビニールが入っていた。
サイレンサーは共通で、中間パイプが車種専用となっていた。

写真2:2013年02月21日 投稿

厳重に梱包された中に、チタンのサイレンサーがラップでくるまれていた。
好みに合わせて、この2色のステッカーを貼る。
貼る位置も自由。

写真3:2013年02月21日 投稿

非常に静かで快適なノーマルマフラーだが、形状が嫌い。後ろから見るとドクロの鼻の穴のような形状だ。
取り外しは簡単。

写真4:2013年02月21日 投稿

装着は中間パイプをエキパイに挿し、サイレンサーを装着。
背面にスライドするステイのプレートがあり、バンドが不要の構造。取付は5分で済む。

写真5:2013年02月21日 投稿

装着した全体はずいぶんスッキリした感じ。
実用低速域での図太いサウンドは、
癖になりそうな好みの音。
スピードが上がるにつれ、エンジンノイズに消されてしまいそうな静粛性。

3人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP