ハンドル&グリップ&バーエンド&ミラー&フレームスライダー&クラッチカバー
2013年01月29日 22:11 グー!(14)|コメント(10)
ドゥカティ Monster 1000|モンスター1000(2003年式)
今回もカスタム、というほどではないのですがちょこっと交換したのでレポートなど・・・
このモンスター、既にいろいろカスタムしてあって自分が弄りたいと思う部分は少なかったんです。
でも一番換えたかったのがハンドルでした。
高さはまずまずだったんですが、幅の広さがいま一つ自分の好みではなくて・・・
で、換えたのが「ハリケーン・フラットコンチハンドル1型」
年配の方は懐かしいのではないでしょうか、ハリケーン。(笑)
かなり苦労しましたが、ポジションはしっかり自分の好みになりました。
・・・楽です。(^^)
今日宮ヶ瀬でちょこっとコーナー走りましたが、抑えもまあまあいい感じで。
何より首が痛くなりません!(笑)
グリップは刀の時と同じデイトナのプログリップ。
バーエンドはSSKさんのプレゼント景品で当たった頂きものです。\(^o^)/
ミラーは定番(だそうな)のイモラタイプ。
クラッチカバーはSSKさんのカーボンクラッチカバーCタイプ。
やはり乾式クラッチのシャリシャリ音が聞きたくてオープンタイプのカバーに換えました。
あとはレバーを交換できればOK! なんですが・・・(笑)
因みにタンクに貼ってあるBig One のステッカー、あつしさんのキリ番ゲット! でいただきました〜
あつしさん、ありがとうございます!
写真1:2013年01月29日 投稿
☆イモラタイプミラー、シンプルなデザインが好きです。さすがドゥカの定番と言われるだけあって振動でもブレません。しかも広角で非常に見やすいミラーです。
☆グリップは刀の時と全く同じデイトナのプログリップの黒/赤。購入時これと同じものが付いていたんですが、痛んでいたので交換しました。
☆バーエンドはSSKさんのプレゼント。今まで当ったことなかったのですが、675で事故った直後に当選の知らせ・・・めっちゃ嬉しかったです〜
写真2:2013年01月29日 投稿
☆やはりドゥカといえば乾式クラッチ!
昔のNSRのSPやGSX-R750Rのシャリシャリに憧れたもんです。
ということで、多少うるさくなってしまうんですがSSKさんのカーボン製オープンタイプに交換しました。いずれプレートも色付きに交換したいですね〜 (^^)
☆フレームスライダー、装着しました。
675での転倒があったので・・・やはり付けておいた方がよいかと・・・(^^ゞ