バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ホンダ純正・フォーサイトサイドバイザー

2012年11月04日 16:52 グー!(0)|コメント(0)

ホンダ FORESIGHT|フォーサイト(2006年式)
純正のサイドバイザーです。
最近運良く手にいれたので、簡単ですがインプレを紹介します。
社外品でもフォーサイトのサイドバイザーは有りますが、純正の利点として・・

【メリット】
・ボディへの穴開け加工が必要だが、停めている片側4本のピンを抜けば取り外し可能なところ。夏は足元への風は涼しく快適なために、サイドバイザーは取り外したい。そういう点でとても融通が効く装着方法。
・足元のエアスクープの吹き出し口を塞がない。
・下側が細くなっているので、乗り降りの時にバイザーを蹴ってしまう事を防げる。
・バイザーの効果はさすが!下半身への風量は1/3くらいに激減した。特に80km/h以上の速度からはより効果が体感出来る。


【デメリット】
・何と言ってもボディへの穴開け加工。ドリル必須。ただし最近は乾電池式が2000円くらいで買えるので、思ったほど難易度は高くない。
・パーツは半透明のスモークで良い質感だが、転倒すると確実に割れる。

-------
結論。
間違いなく買って良かったオプションパーツの筆頭。
すでに販売終了だが、運良く見つけた人は買って損はないですよ。

0人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP