2012年11月03日 20:18 グー!(0)|コメント(0)
写真2:2012年11月03日 投稿
K1200系はシートレール後方、サイドカウルの内側に設置するようになります。カウルはトルクスねじで4箇所固定されていますので、まずこれを外しグラブバーの前方の固定ボルトを外します。注意しないといけないのがここで、K1200系のボルトはネジロックが強力なため完全に固定されていない座金ごと回ってしまうことがあるので(高額な修理費になります)インパクト等で一気にやらないほうがいいです。写真3:2012年11月03日 投稿
本当はアッパー、サイドを全部分解したほうがいいのですが、このバイクはボルトの長さがところどころで違うので組み間違いを防止するため最小限の分解にしました。この後、タンクカバーを取り外して右ミラーだけ緩めてカウルに隙間を作ってやればなんとか配線を通せます。指定どうりにところどころタイラップで縛ってやればOKです。写真4:2012年11月03日 投稿
ここは自分でやってません(笑)父がかってに加工してくれました。16.5ミリの穴あけ加工を指定していますがホームセンターでは整数の番手しか置いてなかったので16ミリで穴を開けて、リューターで周囲を削りました。キツくも緩くもなくイイ感じです。この段階でキャップ後方に出ているケーブルをバルブ側に引っ張っておくと後で結線する時に楽です。取り付けてから引っ張ると折角取り付けた防水キャップが抜けます(経験論)0人がグー!を付けています。