バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ブレーキパッド交換

2012年10月27日 16:27 グー!(0)|コメント(0)

カワサキ その他のモデル(2009年式)
新車で購入後、約12000km走行してようやくフロントブレーキパッドの交換時期がやってきました。今回交換するパッドは新車時から装着されていた純正パッドですが、妻とタンデムする機会が多いので比較的早い交換時期がやってきたのだと思います。私と2人の体重を足しても110kgくらいなんですけどね。

この車両は極めてマイナーなため、タイヤを含めた部品の入手には大変苦労するのですが、幸いにもブレーキパッドはNSR50と共通だったので簡単に入手できました。

今回用意したのは友人からもらったデイトナの赤パッド。高速に乗る事もありませんし、それほどの性能を求めるわけではないのでこれで十分でしょう。なんといってもタダですし(笑)

交換後のフィーリングですが、純正品と全く変わりません。これは私にとっては大変ありがたいことです。妻を乗せる事が多いですし、普段と変わらず使う事が出来る事が一番重要ですから。あとは耐久性が気になりますが、それは次のパッド交換の時ですね。

写真1:2012年10月27日 投稿

NSR50でレースをやっていた友人がタダでくれました!持つべきものは良い友達だなと実感しました(笑)

写真2:2012年10月27日 投稿

旧パッドはかなり減っていますが、あと100kmくらいは持ちそうですので予備として取っておきます。これくらいの薄さであればスペースを取りませんし、何かあったときの緊急用ですね。

写真3:2012年10月27日 投稿

ついでにフルードも交換時期が来ていたので交換しておきます。

写真4:2012年10月27日 投稿

最後に周囲に飛び散ったフルードを中和するために水洗いをしておきます。

しかし、青いブレーキフルードは色が気持ち悪いですね。やはり普通の物が一番良いです。

0人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP