バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

打倒 T-MAX!!

2012年08月16日 00:08 グー!(0)|コメント(0)

キムコ GRAND DINK 250|グランドディンク250(2000年式)
約2ヶ月程前、愛車KYMCO250で八王子まで仕事の
打ち合わせに出かけて、その途中の出来事です。

疲れていたためすり抜けなどせず、車の後ろに行儀良く(普段はかなりすり抜け王者?)渋滞の暑さに耐えながら鎮座している私の後ろから、あの忌まわしいT-MAXが接近してきて・・・
なんと右バックミラーに激突!
バックミラーは電動可倒式防眩ミラーですり抜けではボタン1つでたためてすり抜けが終わるとビーと開いて、日本車には無い高級志向のパーツで気に入っていました。

しかしそのミラーが無残にもバラバラになり、ガラスが飛び散り中の取り付けプレートのみになってしまった。

慌ててミラーの残骸を拾おうと下を見た瞬間、なんと加害者T-MAXはこれ幸いにと走り去ってしまい、ナンバーさえも覚えていない状態でした。
悔しくてしかたがないが、相手が止まると思い込んで油断した私が悪いと無理やり気持ちを慰めました。

しかしまだ忘れません(しつこい?)あのT-MAXを見つけるべく
グランディングでは少々役不足なので、カスタムして最速マシーンにする事を決意!

新品ピレリを前後に履かせ、フロントブレーキ強化でレースタイプのマスターシリンダーと4段階調整レバー一式に変更、さらにアクティブステンメッシュホースに交換し、パワーを上げる前に制動装置を全てリニューアル。
まずは確実に止まるという事に重点をおいたカスタムを始め
つぎは足回り(サスペンション)の強化・・・

まってなさいT-MAX君・・・・・

0人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP