メッツラーZ6インタラクト
2012年07月30日 22:51 グー!(10)|コメント(15)
ホンダ CB1300 SUPER TOURING|CB1300スーパーツーリング(CB1300ST)(2010年式)
昨日7月29日から本日30日にかけ、福岡県に行ってまいりました。
私のCBが履いているミシュランパイロットロード3ですが、フロントタイヤが終わってました。 右コーナーでバイクは一定以上倒れない(バンクできない)・わだちにふらつく等、私にとって怖い症状のオンパレード。
今回は、タイヤを前後交換しましたのでそのレポートを…。
私にとって、初めてのカスタマイズ?
タイヤの銘柄をかえました。 BSのバトラックスと最後まで迷いましたが、値段と私の腕前を考慮し、ハイグリップ性能を持て余す可能性もありましたので、メッツラーZ6インタラクトにしてみました。
新品タイヤは滑りやすい…走ると何とも言えない違和感が…。言葉にすると「ウネウニョ」と尻の座りが悪い感覚。
しばらく走るとその感覚が薄れたので、初めての「皮むき」です。
新米ライダーの率直な意見を言うと、「バイクが変わった?」というくらい劇的に変化しました。
CBが素直にバンクする!
ハンドリング軽い!
わだちにハンドルとられない!
なんか、ツーリングタイヤと言う割に、食いつき良しな感じです!
減りが早いかどうかまだ分かりませんが、本日走った感じは、「非常によろしい。」( `д´)bグーですグー!
写真1:2012年07月30日 投稿
今まで履いていたミシュランパイロットロード3です。
フロントは段減りしてしまい、わだちにハンドルはとられる、バイクはうまくバンクさせられないと、よろしくないことずくめ。
写真2:2012年07月30日 投稿
メイン写真はリアですがフロントも。
ハイグリップではないですが、たとえハイグリップでも、私のようなビギナーは宝の持ち腐れになりかねません(^^;)
写真3:2012年07月30日 投稿
なんとか皮むきはできました…が、タイヤの端のわずかなところがまだ残ってます。
(タイヤ端の白っぽいところですね)
まだまだヘタレなのでしょう(;><)
サンダーで削ろうかな…。(ニコ動にそんなのがありましたね)
写真4:2012年07月30日 投稿
フロントはまだまだです。
象さんマークが残ってました。
…サンダーで以下略