バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ブロス、走行会仕様です

2012年05月05日 17:17 グー!(5)|コメント(2)

ホンダ BROS PRODUCT ONE (BROS650)|ブロスプロダクト1(ブロス650)(1989年式)
もともと私はホンダ派ではないのですが、過去に読んだ雑誌にあのタイラさんがブロスを褒める記事を書いていたのが気になっていましたところに、安く手に入ったBROSくんでした。初めての走行会にこれを連れて行きました、素直なハンドリング、開けやすい素直なパワーフィーリング、とても気に入ったので改造することに。
とりあえず劇的に重いリアホイールとフロントホイールを交換。リアホイールはおそらくRS250用だと思いますが詳細は不明、フロントはNSR用。それからこのバイクはフロントシングルディスクなのですが他の車種(CB-1等)のように右シングルではなく左シングルとなっています、これは設計者が右からのルックスに拘った結果ではないかと推測します、だから設計者の意向を尊重し、シングルディスクのままとし、ディスク盤をRC30用の鋳鉄ディスクに、フロントフォークはNSR用のインナーチューブに交換(ノーマルチューブは長いのです)
それから外見上の最大の特徴はシートカウルからのぞくアップマフラー、実はこれはCBR600RR用のノーマルマフラーです。これが偶然手に入ったことにより、これを取り付けるために排気管のジョイント部分を自作、シートレールもアルミで自作、フロントカウルはCBR250RR用の社外パーツに・・・サーキットでは誰もBROSだと気づきません(^^;

そうそう、ラジエターもCB1000SF用に交換しました。でもほとんど中古品や貰い物なのであまりお金使ってませんね〜。溶接もうちでやったし。

写真1:2012年05月05日 投稿

5人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP