クーラント交換
2012年03月17日 18:48 グー!(6)|コメント(8)
ヤマハ R1-Z(1993年式)
以前からしようと思ってたのですが、ドレンワッシャとドレンボルトを注文するのが面倒だったので長引かせてきました。
ようやく、物が揃ったので思い出したかのようにやりました(^^;
メイン画像:入れすぎたかも・・・でも気泡抜けたら大丈夫!!!のはず(^^;
写真1:2012年03月17日 投稿
クーラントにオイルが混じってます・・・
なので交換♪
写真2:2012年03月17日 投稿
ペットボトル・ドレンボルト・ドレンワッシャ・半分忘れかけていたストレートタイプのクーラント。
写真3:2012年03月17日 投稿
リザーバタンク内のクーラントを抜きます。
写真4:2012年03月17日 投稿
ねずみ色のドロドロとしたのがオイルです・・・
シリンダーとかのガスケットが駄目なのかな・・・(xox)
写真5:2012年03月17日 投稿
一応キャッチしてますが、大半はこぼれました(^^;
写真6:2012年03月17日 投稿
緑色の液がなくなるまで綺麗さっぱり!
写真7:2012年03月17日 投稿
本当にゲトゲトです。
写真8:2012年03月17日 投稿
ピカピカです(*^-^*)
写真9:2012年03月17日 投稿
新品のワッシャとボルトを。
写真10:2012年03月17日 投稿
なぜか青いです(@o@)
ギリギリまで満たして、エンジンかけて気泡を抜いて、タンクやら取り付けて完了!