前回のナビ装着の折
シガーソケットをバッテリー直付けにして
不便さと、噂によると、いたずらにも会うらしい
マー君さん始め皆さんに、アドバイス頂き
再度、電源ON、OFF化に向けて再チャレンジしてみました。
主にマー君さんのアドバイスをメインに
ネットで実際のモデルを探索し
ある方のものを、丸パクりして、今日
部品購入&装着してみました。
シガーソケットとビニールテープ以外はすべて購入
流石、ハン○マンは品数豊富です!
すべてが、こちらで揃いました。
下が、この方のやり方です↓
http://w01.tp1.jp/~a050543501/sub2-3.html
そして寒空の夕方、作業に入りました。
まず、リアカウルを外して、テールの配線を探します。
ですが、この方のとコードの繋ぎの形状は違うし、
どれがテールかもわからず(爆難)←確認してからやれよ!って話ですがw
途方に暮れておりました。
やたらに繋いでショートでもしたら。。。
そうこうするうちにも、日は暮れていきます。
そして。。。火事場の馬鹿思案 とでも言いますかw
1つ思いついたのでした!
まてよ!テールの配線に繋ぐのなら
ヒューズボックス内のテール部から取ってもいいのでは?
と思い、一か八かで、前回購入してた、ヒューズボックス引出線?を使用して、テール部分に差込んで繋いでみました。
これをテール配線への繋ぎの代用と考えて
って本当に大丈夫かは、わかりませんでしたが(爆怖)
他の配線は、この方のやり方をそのまま使用
そして、せっかくのマー君さん御指摘のテスタの使い方がわからずw
やっぱり実際、ナビを繋いで、恐る恐る。。確認です。
すると。。。
やりました♪
キーの入り切りで、ちゃんとナビが反応してくれました!
大成功♪(結果オーライ)w
要するに、テール配線接続は、スイッチの役目になるんですね!
リレーをつけずに、そのまま繋げただけでは、電源がいかないと言う事ですね。
でも、ETCの時は、ヒューズボックス内のヘッドライトのとこから、そのまま引いて電源きたのに。。
これは、なぜなんでしょうね??
電力の違いからでしょうかね〜?
成功はしたものの、その違いは、わからぬままでありましたw
メイン写真 この方の配線図です