バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

スカイウェーブ650LX 2012/1/14納車しました。

2012年01月17日 14:56 グー!(9)|コメント(9)

スズキ SKYWAVE 650/LX|スカイウェイブ650/LX(2011年式)
頚椎&腰部狭窄症で、通院リハビリ中なので、残念ながら、もうクラッチを操作するバイクには、身体都合上、乗れなくなりました。 それで、このバイクに決めた経緯があります。

前回スカブ250リミテッドを購入したMDFのバイク屋さんに納車前にETC設置依頼と、持参した防滴ポータブルナビを事前に設置していただきました。
 シガライターの配線からリレーで電源を取り、シガライター自体を使用できる状態にしてくれました。
 本体への電源コードだけが、邪魔にならないハンドル部隙間から出ていますので、スッキリしています。
 ETCランプが無点灯・赤点灯の症状が現れ、再々度、不具合を治してもらう約束済みです。

【閑話休題】
〔高速道の初走行〕:Dモードのままでしたが、極めてスムーズに加速し、気が付いたら、難無く本線に合流し、あっと言う間に自動車を追い抜くスピードに到達。
・グリップヒーターやシートヒーターや電動スクリーンの効果で、外気温6度であったが、極めて快適に走行できました。
・ブレーキもABS効果の安全性を再認識しました。
・燃費25KM/1L

〔混雑してた市街地走行〕
・すり抜けし辛いとの、事前情報でしたが、カタログ値で、前車より、車幅が、見た目と異なり、1.5CMサイズが小さいのと、加速が良いので、街中でも難なくすり抜けが可能でした。
・燃費14KM/1L ※信号待ち渋滞が殆どあり。

【結論】
・どのバイクにも一長一短があります。結論として、このバイクが私に合っていると言う事です。
・2気筒エンジン故の良さが中低速走行に出ています。
・このバイクを一言で例えると、風林火山のようなバイクです。



写真1:2012年02月07日 投稿

お陰様で、
アース容量不足の初期設置不具合が解消し、緑色のETCランプが点いています!
また、販売店に持参したナビはSONYの防滴 NV-U37をバッテリー直結してもらいました。

9人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP