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ワイドホイールしてみました。

2011年12月30日 00:16 グー!(4)|コメント(0)

カワサキ Ninja 250R|ニンジャ250R(2008年式)
2回目の手作業でのタイヤ・ホイール交換です。
前回交換したTT900GPは案の定、通学でセンターが削れ、台形になってしまいました。。。(約8000km)
 そしてついに、ワイドホイールキットを購入したので、リアホイールを準備しておいたNSR250Rのホイールに交換!

誰もが気になる変わった点。
■倒しこみが重くなった。
→嫌な重さではなく、逆に良い感じです!
そのおかげで、今まで街乗りの低速カーブで曲がる気持ちより先に車体が傾いてしまうような感覚(ハンドルで曲がる感じ?)がなくなり、自然と違和感なく曲がれるようになりました。

■設置感がアップ。
→直進でも認識できるほど接地感がアップ。左右に揺すっても純正より、揺れにくくなくなりました。(個人的にはプラス)

■結果
ワイドホイール化により、総合的に安定性がアップした感じです。
しかし、慣れないうちは倒しこみが重くなった事により、高速カーブで膨らみやすくなるため注意が必要です。

以上です。個人的にお金がかかりますが、Ninja特有のひらひら曲がる感じが強すぎるよ、って人にはおすすめなカスタムです!タイヤも太くなり、ドレスアップも効果あり。憧れのハイグリップタイヤが履けます♪

こっそり、ピレリディアブロスーパーコルサに前後変えたのは秘密です。オークションの中古ですが、通学メインでセンターばかり減る乗り方をしている自分にはレースに使用していた中古は最適です。(それにしても、右側だけ削れ過ぎじゃないか..?)

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