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マフラーカスタム!

2011年12月19日 19:52 グー!(10)|コメント(2)

ヤマハ DragStar Classic 400(XVS400C)|ドラッグスタークラシック400(DSC4)(2008年式)
私の愛車DSCはスタイルがめっちゃかっこいい

でも
純正マフラー
排気音めっちゃ小さい(笑

排気音と言うより
消音されすぎていて
エンジンノイズしか聞こえない(笑

純正マフラー
スタイルはかっこいいんですがねぇ‥


と言うわけで
純正の音にも飽きてきた私は
マフラーを社外のものに買えることにしました

やっぱりアメリカン
重低音がいい

でも
通販のサイトなんかを見ていても
音まではどのような音が出るのか分からない‥

なら
スタイルで選んじゃえ
音はさすがに純正よりいい音になるだろうし
と言う考えに(笑

DSCに似合うやつ
クラシックっぽいの

私は2in1のフィッシュテールに決めました


取り付けは
1時間くらいかかりました

結構疲れた(笑


肝心な音は‥

いい具合に重低音奏でてました^^

アイドリングは
"ドッドドッドッドドッ"

加速音は
デロデロデロ〜

大きすぎず小さすぎず良い音してます

純正では味わえなかった
迫力のアメリカンサウンドです


低速トルクに関しては
特に変化はありませんでした

発進も加速も
純正より悪くなった
という気はしません

抜けが良くなって
加速が死んだり
燃費が悪くなったりと
嫌なことが沢山あるのかなぁ
なんて
不安に思ってましたが
大丈夫そうです(^_^)v

通学に使っていますが
燃費も約27km/Lで
落ちていませんし

いいことづくしです

変えてよかったです^^

写真1:2011年12月19日 投稿

見た目はかっこいいのに‥

写真2:2011年12月19日 投稿

まずは
リアのサイレンサーを外す

写真3:2011年12月19日 投稿

次に
リアエキパイと
フロントのサイレンサーを外す

写真4:2011年12月19日 投稿

最後に
フロントのエキパイを取り外して
取り外し完了!

ステップは
取り外しに
邪魔だったので外しました

写真5:2011年12月19日 投稿

マフラーを取り付け
ステップも元に戻し
完成です!

2in1のフィッシュテールマフラーです

見た目も音も
気に入っています(^_^)v

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