マフラーカスタム!
2011年12月19日 19:52 グー!(10)|コメント(2)
ヤマハ DragStar Classic 400(XVS400C)|ドラッグスタークラシック400(DSC4)(2008年式)
私の愛車DSCはスタイルがめっちゃかっこいい
でも
純正マフラー
排気音めっちゃ小さい(笑
排気音と言うより
消音されすぎていて
エンジンノイズしか聞こえない(笑
純正マフラー
スタイルはかっこいいんですがねぇ‥
と言うわけで
純正の音にも飽きてきた私は
マフラーを社外のものに買えることにしました
やっぱりアメリカン
重低音がいい
でも
通販のサイトなんかを見ていても
音まではどのような音が出るのか分からない‥
なら
スタイルで選んじゃえ
音はさすがに純正よりいい音になるだろうし
と言う考えに(笑
DSCに似合うやつ
クラシックっぽいの
で
私は2in1のフィッシュテールに決めました
取り付けは
1時間くらいかかりました
結構疲れた(笑
肝心な音は‥
いい具合に重低音奏でてました^^
アイドリングは
"ドッドドッドッドドッ"
加速音は
デロデロデロ〜
大きすぎず小さすぎず良い音してます
純正では味わえなかった
迫力のアメリカンサウンドです
低速トルクに関しては
特に変化はありませんでした
発進も加速も
純正より悪くなった
という気はしません
抜けが良くなって
加速が死んだり
燃費が悪くなったりと
嫌なことが沢山あるのかなぁ
なんて
不安に思ってましたが
大丈夫そうです(^_^)v
通学に使っていますが
燃費も約27km/Lで
落ちていませんし
いいことづくしです
変えてよかったです^^
写真1:2011年12月19日 投稿
見た目はかっこいいのに‥
写真2:2011年12月19日 投稿
まずは
リアのサイレンサーを外す
写真3:2011年12月19日 投稿
次に
リアエキパイと
フロントのサイレンサーを外す
写真4:2011年12月19日 投稿
最後に
フロントのエキパイを取り外して
取り外し完了!
ステップは
取り外しに
邪魔だったので外しました
写真5:2011年12月19日 投稿
マフラーを取り付け
ステップも元に戻し
完成です!
2in1のフィッシュテールマフラーです
見た目も音も
気に入っています(^_^)v