バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

プロテクトシールを貼りました

2011年12月12日 22:55 グー!(15)|コメント(6)

ホンダ CB1300 SUPER TOURING|CB1300スーパーツーリング(CB1300ST)(2011年式)
納車の日に苗場までひとっ走りしてきました。翌日にはショップのツーリングに初参加するつもりだったので、タイヤの慣らしを兼ねて...ところが帰宅すると、タンクの下部分、インジェクションカバー、サイドカバーが黒く汚れているではありませんか。
たぶんニーグリップを意識するあまりに強く締め込んでいるんだろうと思いましたが、これが私の乗り方なので、何とかせなあかんなぁと...安価に考えたのがプロテクトシールです。純正品にはなかったので汎用品をハサミでチョキチョキと切ってペタッと貼って...まっ何とか役目を果たしてるようなのでOKです。(拡大しないで〜っ)

・ タンクはレザー風(黒)でインジェクションカバーはカーボン(金)です。

・ サイドカバーは局面が複雑なので、何回でも貼り直しができる透明シートでごまかしてますが、近いうちに何か考えます。

・ 全体のイメージは次回の「バンパーを付けました」で写真をアップしますので、ご覧下さい。 また、ツーリングレポートでもアングルを変えて色々な角度から撮った写真をアップする予定ですので、参考にして下さい。

写真1:2011年12月12日 投稿

・ 透明のビニル袋の切れっぱしにラインをラフに書いたら紙に写し取ります。
・ 紙製の型紙を濡らしてタンクに当てがって確認します。・・・微調整です。
・ 型紙が乾いたらセロテープでシートに貼ってカットします。・・・たぶんセンスの違いはココで出るんだと思います。 ・・・だから、拡大しないでって!

写真2:2011年12月12日 投稿

・ インジェクションカバーも同様に型紙取りからやっていきます。
・ 局面が強いので、カットの時にセンスがものを言います。
 ・・・だからぁ、拡大しないでって!!

写真3:2011年12月21日 投稿

CB1300Pのタンクパッドの写真がありましたので追加します。さすがに本物は厚みがあってしっかりしています。

15人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP