バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ローダウンブラケット(リア4cm)

2011年10月16日 16:37 グー!(2)|コメント(0)

ホンダ FORZA Z|フォルツァZ(2007年式)
前に乗っていたマジェスティではこの4ローダウンが成功して前後とも車高が下がって見た目も良くなりました。
今回のフォルツァでは、元々フロント周りのスタイルが低いので、ローダウンは考えていませんでしたが・・・

先日、突然飛び出してきた自転車を回避しようと急ブレーキしたところ、路面がうねっている場所だったせいもあって足が完全に着かなくて初立ちゴケしてしまいました。
そのせいもあって、もう少し車高を下げようと、このローダンブラケットを購入しました。

物はオークションで中古の物を買いましたが、比較的綺麗なので良かったです。
ただし、マウント用のボルトが付いていないのM10x45mのピッチ1.25ボルトがなかなか売ってない・・・
仕方なく、バイク専門店で購入することにしました。(ちなみにNAPSで買うと2本1680円ですが、ドライバースタンドで買えば1240円でした。)

取り付けた感想ですが、見た目はあまり変わりません(リアだけなんで当然かも・・・)写真1、2

とりあえず足つきは、つま先立ちが、ややかかと上がりのベタ足まで下がりました。

そして、副産物として、リアを下げたことによりキャスター角が少し寝たこともあって、フォルツァの軽過ぎたハンドリングが丁度いい重さになりました。

不具合としては、いままでの角度で吸収していた微振動が角度を変えることによってリジットに車体に伝わってきて、リアのトランクから「ゴゴゴゴ」と言う振動音が聞こえるようになってきました(^^;まあ走り出せば気にならないけど

写真1:2011年10月16日 投稿

今思えば、メッキでなくて黒の方が似合っていたかもしれないですね

写真2:2011年10月16日 投稿

ブラケットを介してサスをむりやり寝かせたので、パニアケースから振動音が聞こえる

2人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP