バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

台湾KYMCO純正オプション

2011年07月11日 09:48 グー!(2)|コメント(0)

キムコ DINK 125|ディンク125(2009年式)
日本ではまだ流通・販売されていないおすすめのカスタム
台湾KYMCO DINK 純正OPパーツです。

『ブレーキオイルタンクキャップ』

COLOR: AO(Original crytal) / BO(RED rose)の2タイプがあります。

自分は『オリジナル クリスタル』を選択してみました。

純正部品なのでキャップ部分を交換するだけで良かったはずなのですが・・・

カーブの走行時やサイドスタンド使用でバイクを傾けるとキャップの隙間からブレーキオイルが漏れ出す事件が発生

購入したバイクショップに相談した結果、ホンダのスクーター純正部品のブレーキオイルタンクキャップが適合するかも??
という事で注文してみました。

合わせてみるとDINKのブレーキオイルキャップと見事に適合しました。

さすがは バイクショップのプロですね・・・

写真1:2011年07月11日 投稿

対策として注文したこのキャップをパッキン変わりに使用しました。

写真2:2011年07月11日 投稿

その上から今回購入したKYMCOパーツの『クリスタルキャップ』を装着しました。

写真3:2011年07月11日 投稿

メッキパーツで前面にはKYMCOのロゴもちゃんと入っています。

これでブレーキオイルが漏れ出す事はなくなりました。

ブレーキオイルキャップをメッキパーツに変えるだけでDINKの雰囲気はかなり変化するKYMCO純正アクセサリーパーツです。






2人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP