バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

520コンバート

2011年04月04日 12:02 グー!(6)|コメント(6)

カワサキ KDX125R
今回は、KDXの前後スプロケットとチェーンを交換しました。
しかも、非力なエンジンなのに520へのコンバートです。(笑)
今回チョイスしたのは、F:12丁(サンスター)R:44丁(サンスター)チェーンは520SRX 110リンク(江沼)です。
赤骨親父さんの工場をお借りして作業開始!
メンテナンススタンドが無いため、ビールケースの上にバイクを載せての作業はやや不安定でドキドキです。(以前、メンテナンス中にバイクが落ちてウインカー割っちゃいましたんで)
古いチェーンを外し、Rスプロケットを交換。その後、Fスプロケットも無事交換完了。
いよいよ、おNEWのチェーン装着です。
実は今回の520コンバートで少し不安な点がありまして・・・
それはチェーンを引いている部品が、純正のものでは引ききれないとの記述をネットで発見していたんです。
なんでも、KDXのA1の頃の部品じゃないといけないらしく、しかもメーカーでも廃番状態!
オークションで手に入る可能性があるらしいとのこと・・・
その為、この後の作業は超慎重に進めましたよ。
引きしろを出来るだけ多く取るためにタイヤは一番前に仮セット!
チェーンも、1つずつ[かしめ部]をサンダーで削って、仮組みして、チェーンを引いて、遊びを見て・・・
後々チェーンの伸びもあるだろうから、アジャスターにも出来るだけ余裕があるように等々。
結果、106リンク、アジャスターは[1]ほぼ一番前、ちょっとチェーンの張りが強いかな とも思いますが「きっと伸びるだろう」と云う事で作業終了です。
来週末あたり、お山にでも行ってみようと画策中です。

写真1:2011年04月04日 投稿

安定感悪っ!

写真2:2011年04月04日 投稿

若干大きくして加速重視型に

写真3:2011年04月04日 投稿

ルブまみれだけど、ゴールドチェーン!

6人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP