バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

Ninja650 トリックスターイカズチマフラー(ブラック)

2023年09月07日 13:22 グー!(1)|コメント(1)

カワサキ Ninja 650|ニンジャ650(2020年式)
Ninja650はスリップオンではなくフルエキです。こちらはJMCA政府認証マフラーなのでそのまま車検OKです。購入時からついていたもので前オーナーさんが取り付けたものと思われます。デザイン的には純正のダウンマフラーが好きなので純正戻しにしようかと思っていましたが、あまりに良い音なのでそのまま使うことにしました。レンタルバイクで純正の音も知ってますが全然違います。

YouTubeのトリックスターさんのメーカーサイトやネット上に交換後のサウンドが幾つか上げられていますが、動画で聞くよりも音量は太く大きく、これは生で聞かないと伝わらないほど良いサウンドです。「ドッドッドッドッ...と勇ましい音で、特にアイドリング時や低速走行での音が良いです。
音量的にはドゥカティのノーマルマフラー位でしょうか。ドゥカティは硬く乾いた音ですが、こちらは丸く湿った低音でとても心地よい音です。検討されてる方は交換して間違いないと思います。Ninja400で同じマフラーの音も聞きましたが、それも同様に良かったです。
またアクセルを戻したとき「ドゥーン」というバックトルクの重低音が聞こえ、これがなんとも気持ちいいです。

ただ結構音は大きめなので暖気でご近所への騒音が気になる気になる方はやめた方が良いです。

1人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP