バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

Ninja650 純正ミラーをデイトナのハイビジミラーに交換

2023年09月07日 11:35 グー!(0)|コメント(0)

カワサキ Ninja 650|ニンジャ650(2020年式)
ニンジャ650の純正ミラーを交換しました。
ミラーの高さと長さを抑えつつも視認性を落とさないという条件で、少しお高いですがデイトナのハイビジミラー(ダイヤモンド)を選びました。交換前と交換後の画像で一目瞭然ですが、純正よりもかなり低く短くできます。また上下前後の角度を自由に変えられます。
視認性についてはハイビジミラーは広角となっているため、そこまで視認性は落ちませんでしたが、やはり純正には劣ります。
取り付けは六角ボルトで左右の角度を合わせるのにやや時間がかかります。デメリットとしては純正ミラーのように折りたためないことですが、幅自体がコンパクトになるので問題なさそうです。

<後日追記>
アマゾンで8,000円位で純正を短くしたようなミラーが売ってますが、そっちは折り畳みもできて純正に近いデザインなのでそっちの方が良いですね。視認性や短さはハイビジミラーと変わりません。

写真1:2023年09月07日 投稿

交換前(純正ミラー)

写真2:2023年09月07日 投稿

交換後(デイトナ・ハイビジミラー)

0人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP