愛車をガレージへ入庫
2023年07月17日 22:33 グー!(3)|コメント(4)
ヤマハ BOLT R-SPEC/XV950R|ボルトRスペック/XV950R(2014年式)
倉庫をバイクガレージへ改装していましたが、今日愛車をガレージ内へ入庫できました。
屋根や外壁、スロープ、電源等は業者さんにやってもらいましたが、内装はDIYでやってみました。
今後も使いながら自分好みにカスタマイズしていきたいと思います。
ガレージ奥のスペースで種々作業もできるので天候を気にせず色々出来るようになったのも嬉しい点です。
奥の青いカーテンの奥は倉庫として使う予定(奥行き約5.4m)ですが、なるべく物は置かずここも作業スペースとして活用したいところです。
今まで狭いスペースでカバー下部のファスナーをグルっと一周開けていたのを考えると、今後はより気軽にバイクに乗れそうです\(^o^)/
今後はDIYにもハマりそうです。
元々嫌いではないですが…またお金かかりそうで怖い。
写真1:2023年07月17日 投稿
元々こんな感じ
写真2:2023年07月17日 投稿
両サイドの壁を貼り付け
写真3:2023年07月17日 投稿
ゴムマットを敷き
写真4:2023年07月17日 投稿
今まで使っていたバイクカバーのゴムマットは今後も使う予定。もう少し綺麗にしたいところです。
写真5:2023年07月17日 投稿
思ったより両サイドに余裕がありました。
ガレージの内幅は1.7mです。
もう少し右寄せでもいい感じです。
写真6:2023年07月17日 投稿
奥から見るとこんな感じです
写真7:2023年07月17日 投稿
車体の右側中央付近が採光のため半透明の外壁になっています。ここから毎日暑い太陽光が入って来て車体に影響ないのかな?
写真8:2023年07月17日 投稿
採光部にロールカーテン取り付けました。
付けとけば後でどうにでもなるという安易な発想です。
写真9:2023年07月17日 投稿
スロープも計算通り、腹を擦ることなく入庫出来ました。
写真10:2023年07月17日 投稿
ガレージ左側がこれまで停めて場所です。
横スペースはは1.6mありましたが、屈んで下のファスナー脱着は結構きつかったです。
ガレージは幅1.7mですがこの違いは大きい。