バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

Serow250にPerformance Damper装着

2023年04月18日 18:25 グー!(18)|コメント(8)

ヤマハ SEROW 250|セロー250(2018年式)
以前から気になっていた、Performance Damperを遂に装着しました。 どの程度の効果があるのかネットのインプレをいろいろと見て、特に高速道路での振動軽減=疲労軽減&巡航速度UPも可能となるようなので、付けることにしました。 正にセローの唯一の弱点と思うところを補完してくれることになります。 
装着は至って簡単です。 これもネットで予習してたので開封から1時間かからず終わりましたが、ヘクサレンチヘッドのボルト1個のレンチサイズがかなり大きくて合うレンチが無かったので、同じ軸径の手持ちのボルトで代用しました。 また、トルククレンチで64Nmまで締めるナットが、ボルトを押さえつつの片手では締めづらく、1個だけ少し舐めてしまいましたが一応完成出来たと思います。 
買い物がてら試走してきましたが、街乗りでもなんとなくスムーズというか振動が少なくなったようでスーッと制限速度+ααになってしまう感じです。 高速道でこそ本領発揮となるはずですので、これは楽しみです。 近々テストしてきます。 

写真1:2023年04月18日 投稿

ネットで購入です。

18人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP