バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

セローのドラレコマウント

2023年02月26日 19:40 グー!(12)|コメント(4)

ヤマハ SEROW 250|セロー250(2018年式)
1週間前に吸盤がダメになってライトガードの上に台座を作ってドラレコを設置し直しましたが、以前作って使ったこともある、手持ちのアクションカメラ用マウント類を組み合わせてドラレコ用に仕立てたマウントが出てきましたので(どこかで落として無くしたものと思っていました。)、ウィンドシールド内側のアクセサリーバーに取り付けました。
このドラレコは自動車用で防水ではないので、ウィンドシールドの内側にあると多少のにわか雨でもしばらく走り続けられるので、ライトガードの位置よりベターです。 試走してみたところ、振動にも耐えられるようなのでしばらくはこのマウントを使おうと思います。 もしダメになってもライトガードマウントは残してあるので、付け替えできますし。 
尚、リアカメラとの同時録画は出来たり・出来なかったりで、やはり不具合品に変わりなしです。 フロントカメラは常時録画されています。 
 

写真1:2023年02月26日 投稿

電源コードを付属のシガーソケット→miniUSBコードをUSB→miniUSBコードに替えましたので、シガー電源には電圧計を差し込んであります。 
横から差し込んでいるのはリアカメラのコードです。

12人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP