バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

VALIENTE(バリアンテ)Alegriaチタン ソリッド マフラー

2023年02月20日 22:49 グー!(2)|コメント(0)

ホンダ VTR-F|VTR250-F(2017年式)
社外マフラーです。純正マフラーからの交換で社外マフラーとしては比較的静かでトルクも低中速寄りです。そして安価です。その代わり保安基準に適した仕様ですが政府認証試験は受けていない様です。サイレンサーとエキゾーストパイプは4ピースになっています。

取付けは付属のマニュアルと動画が有ります。エキゾーストの勘合は素では厳しく、オイルを塗って滑り込みを良くしたらまあ何とか取付けできます。引っ張りスプリングは市販のテンションスプリングツールは必需です。
純正マフラーは1ピース構造で、逃げが少なく取り付け取り外しが返って大変ですね。

使用フィーリングは、純正マフラーに比べ同じスロットルワークでも回転上昇は圧倒的に早くトルクの出方も良いですね。
音量に関しては、当然純正マフラーよりも音量は大きく一応バッフルの有無で比較したらバッフルを入れた方がアイドル音が好みでしたので、バッフルを装着しました。

これでリヤブレーキパット交換が楽になります。

2人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP