バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

R80 GS Basic のブレーキペダルワイド化

2023年01月06日 14:15 グー!(18)|コメント(4)

ビーエムダブリュー Rシリーズ その他(1996年式)
少し前にセローのブレーキペダルワイド化しましたが、今回R80 GS Basicの方もワイド化してみました。 
こちらのペダルは先端部まで一体化された造りなので、セローのように先だけ交換という訳には行かず現行のに被せるタイプとなりました。 これも中華製の千円ちょっとのものですが旧車のBMW用は見当たらなかったので、ペダル形状が近そうなF700GS/F800GS用というのを購入。 
予想通りそのままではうまく付きません。 下側の小さい押え金具の寸法が合いません。 力づくでそれを曲げてペダルを挟んでポルト留めが出来るようにしました。 ところが正規の止め方ではないのでボルト長が足りず、H/Cで長いのを買ってきて何とか取り付けできました。 
試走しましたが、踏み代が大きいので踏み外しはまず起きそうもない感じです。 現状のペダル位置を調整幅一杯まで上げているのですがもう少し上げたいので、本当はこれでギザギザ分高さも上がるかと思ったんですがギザギザは平面より上に出ていなくて金属板の厚さ1舒未靴高さはかせげず、この点はちょっと見込み違いでしたが、お安くワイド化できて良かったです。
 

写真1:2023年01月06日 投稿

写真2:2023年01月06日 投稿

写真3:2023年01月06日 投稿

18人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP