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ワコーズ プロステージS 0Wー30

2022年11月20日 21:51 グー!(2)|コメント(0)

ホンダ VTR-F|VTR250-F(2017年式)
前回のオイル交換から2ヶ月2600km程です。前回ワコーズ プロステージS 10W-40にしました。でも同じブランドでも粘度を軟らかい物(0W-30)にして冬対策です。

今回はオイル交換だけなので、セルフ交換で行いオイルフィルターやフラッシングはしておりません。丁度2りんかんのオイル会員も切れたので、次回はセルフで行うか会員継続すかは、その時に考えま〜す。wwww

あと、今月上旬に導入したトルクレンチ&ストレートメガネレンチ、活躍しました〜(^_^)v

使用フィーリングですが、慣らし50kmを越えると10W-40より0W-30の方がすごく良いです。具体的にはエンジンレスポンス、シフトアップダウンが気持ち良くて、走っていて違いが分かります。この気持ち良さがどこまで継続するか、季節的なのか、VTRとの相性なのか、運用方法なのかはこれから興味深く見ていきます。(^_^)v

2023/2/15
走行2500kmでフラッシング、フォルターを含め2りんかんで交換を実施。
殆ど通勤がメインでしたが2000kmを超えた辺りでシフトフィールが悪化。通勤メインでは早めが良いですね。

2023/4/16
走行2800kmでエンジンオイルだけの交換をセルフで行う。長距離高速道路での連続走行が多かった。0W-30にしてから2ヶ月毎で3回目、暖かい時期でどうなのか。次回10W-40に戻すか迷う。

2023/12/12
2りんかんでエレメント交換を含めて実施前回までは10w-40でしたが、オイル粘度を冬仕様です。次回はセルフ交換します。

写真1:2022年11月20日 投稿

オイル確認窓でのオイル交換前(10-40W)、見事な汚れ!オイルが良い仕事しています。まるでお正油の様な色でした。

写真2:2022年11月20日 投稿

オイルドレーンボルトを締めて、0-30Wを注いだ状態。淡い琥珀色でウイスキーの水割りの様な色です。

写真3:2022年11月20日 投稿

オイル注入後にエンジンを掛けてアイドリングを数分させると前回のオイル残留分と今回のオイルが混ざり琥珀色が濃くなりました。オイルフィルターを換えていないので、ドレーンボルトから全てを出すのは難しい様です。

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