Ninja250 メンテナンス
2022年11月17日 07:12 グー!(7)|コメント(2)
ホンダ CBR650R(2019年式)
職場の同僚から5年間不動のNinja250を
兄から譲り受けたから見てほしいとの依頼。
本格的なレストアが出来るかと、ウキウキ
しながら見に行ったら、かなり保存状態が
よく、バッテリー繋いだらエンジン一発で
始動するし、チェーンとオイル交換くらいで
良さそうな感じだったので、残念。
写真1:2022年11月17日 投稿
チェーンは以前、CBR650Rでも使用した
大同のロッシモデルやつの520サイズ。
写真2:2022年11月17日 投稿
古いチェーンはカットし、新しいチェーンを
繋いでクルクル
写真3:2022年11月17日 投稿
ジョイントすれば完成だ
写真4:2022年11月17日 投稿
オイルはカワサキの高い緑色のやつが
余ってたので利用。
当然フィルターも交換。
写真5:2022年11月17日 投稿
ブレーキフルードも念のために交換。
写真6:2022年11月17日 投稿
全部抜くと、エア抜きが面倒なので
上から注ぎ足しては、下から抜いて。
を繰り返して、少しづつ新しいフルードと
入れ替える。
写真7:2022年11月17日 投稿
二代目Ninja250のヘッドライトは
ハロゲンなのだが、同僚のオヤジ殿が
LEDヘッドライトとポジション球を
買ってくれてると言うので、ついでに
交換することに。
全部カウル外すハメになり、ついでのつもりが
1番時間がかかってしまった。
写真8:2022年11月17日 投稿
結構チェーンが余ったので、キーホルダーに
加工してあげた。
ロッシモデルなので、46のロゴが入っており
オシャレだ。