バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

SIGNET トルクレンチ ♯72071

2022年11月09日 15:13 グー!(4)|コメント(0)

ホンダ VTR-F|VTR250-F(2017年式)
差し込み角3/8SQ(9.5mm)トルク範囲20Nm〜100Nm(2kgf/m〜10kgf/m)
12mm〜24mmのソケットが使えます。具体的には

ブレーキキャリパーマウントボルト(12mm・14mm)、30N/m
フロントアクスルナット(19mm)、59N/m
エンジンオイルドレインボルト(12mm)、30N/m
エンジンオイルフィルタードレインボルト(12mm)、18N/m
リヤアクスルナット(24mm)、88N/m

これ1本でエンジンオイルから足回りのトルクレンチでのトルク管理が出来ます。

写真のソケットはKTCのソケットで24mmのみセミディープでそれ以外はスタンダードソケット。場所によってはエクステンションバーも併用します。

SIGNETは歴史は浅いですが、高品質の割にはロープライス(トルクレンチは1諭吉未満)です。後デザイン、色調も良いので、好きです。確か記憶ではカナダで創業だと?以前はメイプルリーフがロゴマークでした。トルクレンチの大半は台湾製造で、こちらの製品も間違いなく台湾製造品でした。校正修理も出来ます。但し耐久性、校正修理費用と新品の価格差は微妙(笑)
修理のプロにはオススメ出来ませんが、セルフメンテナンスでは十分です。(^_^)v

写真1:2022年11月09日 投稿

アクスルボルト、ナットでボルト側をストレートメガネレンチ、ナット側をトルクレンチになります。ストレートメガネレンチだとエアインパクトで締め付けたナットでも外せます。

4人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP