バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

シートの張替え

2022年06月12日 10:34 グー!(5)|コメント(5)

スズキ GSX1100S KATANA|GSX1100Sカタナ(1992年式)
かなりの期間,ご無沙汰していましたが久しぶりの投稿です。

ハスラーのカスタムも自由時間に制限がある環境で止まったままですが,全然は走っていなくても劣化は進みます。

ハスラーのシートもこの冬の寒さで劣化が進み修理したいところですがこちらはしばらく放置。

しばらく乗っていないので久しぶりに小屋を開けてみるとカタナのシートが裂けていました。

どこかでシート生地出していないかなと思い楽〇市場で探すとありました。色も似ている感じなので購入。

オリジナルのスエード調ではありませんがお尻が濡れなければ良しとします。

そのうちハスラーのシートも修理したいのですがこちらは古いのでシートベースが金属でおまけにサビ劣化で爪が朽ちてき

ているので作業が大変です。どう処理するか、、、入手したTS185用はサイズが合わずポン付けは無理で加工が必要。時間の取れる時にします。


写真1:2022年06月12日 投稿

シート上部が裂けていました。

雨漏りするとシートのスポンジに浸み込んで大変なことになるので早めの修理です。

写真2:2022年06月12日 投稿

サイドスタンドで放置されているバイクの特徴ですね。左側が劣化しています。

この後はタッカーで止めていきます。

作業時間は90分ぐらいでした。

5人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP