バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

蓋を開けたついでに仕込む?(゜∀゜)

2021年12月15日 16:37 グー!(15)|コメント(8)

ハーレーダビッドソン FLS Softail Slim|FLS ソフテイルスリム(2013年式)
スリム君のエンジンヘッドを外した序でにチョットした部品を仕込みました。
「DK-Custom ロッカーボックス 静音キット」と言いまして、エンジン上部のメカノイズを抑えるパーツになります。

べつにスリム君のエンジンノイズがうるさいからって訳では無く、ヘッドカバー外した序でに何かできる事が無いかな?的なノリで付けただけですけどね(^▽^;)

装着後の感想と言うと、アイドリング時は変化なしです。
しかし走行中のエンジンノイズは静かになりましたね(*^-^*)
良い感じで排気音が楽しめます(笑)

パーツ自体も3千円ちょっとで買えるので、おまけ程度のカスタムとなります。
しかし、これだけを付けようとするなら工賃がそれなりにかかるので考え物ですね( ̄▽ ̄;)

写真1:2021年12月15日 投稿

DKカスタムのロッカーボックス消音キット。

使うのは真鍮の筒4個です。

写真2:2021年12月15日 投稿

ロッカーアームの穴に真鍮の筒を差し込む感じ。

この穴にネジを入れて本体に固定するのですが、ネジが若干細いのでクリアランスが出来てカチカチと音が出る様になります。

変摩耗の原因にもなりますね。

写真3:2021年12月15日 投稿

サードパーティーも色々考えるもんですねぇ〜

バイクショップでもこの部分のメカノイズが酷い車両(カウル付き)が有るので、人柱ありがとうございますとの事・・・
わざわざヘッド開けてこのパーツ付ける人が居なかったらしく、今回はパーツ検証に丁度いいらしいです(笑)

15人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP