バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

マフラー交換しました(・∀・)

2021年08月14日 08:23 グー!(17)|コメント(10)

ハーレーダビッドソン FLS Softail Slim|FLS ソフテイルスリム(2013年式)
盆前から着々と進めてきたカスタム計画も一区切りとなります。
今回のカスタムは純正戻しに近いです(笑)

ランチ食べにバイク屋行った時、売り物のバイクが数台入荷したので眺めていると・・・
あ、コレ欲しかったマフラーとエキパイやん( ゜Д゜)!
ハーレー純正「スクリーミンイーグル・ストリートパフォーマンス・マフラー」です。

早速バイク屋の社長に交渉を持ち掛けます。
しかし商談中との事。「オーナーさんに聞いておきます」とお返事を貰い、待つこと数週間(なげーよ)
やっとOKを頂き、物々交換で私が付けているマフラーと替えっこしました♪

車体の3カ所のカバーを黒くしたのに合わせて同時交換です。
今までのカーブを描くマフラーも良かったのですが、熱の加わるエンジン付近のヒートガードに錆や塗装の剥がれが少し出て来て気になっていました。
今度のマフラーはストレートな雰囲気でイメージがガラッと変わりましたね!
実は以前乗っていたデュース君と同じレイアウトです(サイレンサーは違いますが)
写真には写っていませんが、サイドナンバーのスリム君にはこの方がバランスが良いと思いました。

音も静かになり?低速トルクも上がり?燃費も良くなる?でしょう((((oノ´3`)ノ

写真1:2021年08月14日 投稿

今回のマフラー交換前に、ノーマルのソフテイルスリムはどんな感じなのかを紹介します。

今回はエキパイからのマフラー交換なので、その辺りを見てください。

写真2:2021年08月14日 投稿

はい!交換後です。

下側のエキパイが真ん中くらいで上に折れ曲がっていますね?ココが好き♪

マフラー全体が黒いのもポイントです。

全体的に見ても、ノーマルの車体と比べて良い感じにカスタム出来ているんやないかな?(・∀・)

写真3:2021年08月14日 投稿

ビフォー

アングル的によく分からないかな?

写真4:2021年08月14日 投稿

アフター

何となく雰囲気違う?

写真5:2021年08月14日 投稿

ビフォー

やっぱりカスタム感のあるマフラーですね〜
もちろん形状的にも音的にもカスタム感有ります!(笑)

写真6:2021年08月14日 投稿

アフター

一言で言うとノーマル臭いです(;・∀・)
でもちょっと違うところが良いのです(笑)

写真7:2021年08月14日 投稿

今度のマフラーはとても程度が良く綺麗です(タダだし)

音は静かな方ですね。
乾いた歯切れのある低音って感じかな?

マフラー交換に伴いROMの燃調も書き換えましよ(^_^)v

マフラーの取り回しで、カバー交換した部分も良く見える様になりましたので、カバーを黒くした事がプラスになったと思います(`・ω・´)b

17人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP