MT−07ハンドル変更と若干ハイスロ化
2021年08月07日 13:39 グー!(12)|コメント(4)
ヤマハ MT-07(2016年式)
ツーリングには丁度良いポジションですが、コーナーで突っ込みずらく感じるのを改善する為、お試しでハンドルをスワローハンドルに交換しました。
モトクルでMT-07にカウルを付けカッコよく乗られている方のカスタムを参考に、ハンドルアップポスト+逆付けを狙ってましたが、ブレーキホース・マスターシリンダーやクラッチワイヤー等に問題ありで断念、普通の付け方です。
完成後、200kmと300kmのクネクネ主体のツーリングへ出掛けましたが、峠道は良いです!!
前傾も、ほんの少しだけ遠くなったかな?くらいで、ツーリングもマズマズです^_^
ついでにグリップをYZF-R6用を購入し、少しはハイスロ化してます。
写真1:2021年08月07日 投稿
変更前
今まではEFFEXイージーフィットバーが付いてました
写真2:2021年08月07日 投稿
変更するハンドル
密林でポチッ 安価で購入、お試しに丁度いいです。
写真3:2021年08月07日 投稿
こんな感じに付けたい
以前から有るハンドルアップポストを利用して逆付けしようと考えてました…
写真4:2021年08月07日 投稿
やはり障害が
一番の障害はマスターシリンダーとブレーキホース
他にもアクセルワイヤー、ハンドルフルロックで少し当たる等々。。。
全て何とかなるレベルで想定内ですが、ポジション的にツーリングが厳しいので正規の取り付けに予定変更。
写真5:2021年08月07日 投稿
完成
まだ、バーエンドが着てませんが暫くこんな感じで乗ってみます。
残念ながら私の持っているメーターバイザー(ワイズギア)とスクリーン(アルマックス)は付きません(T_T)
写真6:2021年08月07日 投稿
グリップは純正YZF-R6用でハイスロ化
純正のMT−07用より安価です、公道でフルスロットルにする事は少ないですが、長い直線で遣ってみたら楽しいです^_^