バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

久々の人柱カスタム?(;・∀・)

2021年05月13日 19:41 グー!(19)|コメント(8)

ハーレーダビッドソン FLS Softail Slim|FLS ソフテイルスリム(2013年式)
久々にスリム君のカスタムネタでございます(小技)

最近メルカリで物を売る事に楽しさを覚えていたのですが、何気にバイクパーツ検索したところ良さ気な物を発見しました。
「訳あり商品」で減額されていた物でアクスルカバー(アクスルシャフトの化粧蓋?)的な商品になります。
「ROUGH CRAFTS」(ラフクラフト)のロゴが入っていて、ハーレーのカスタムパーツを開発販売するメーカーになりますね!

しかし、この商品は怪しいです!!
メーカーのHPにも商品が載っていない(笑)
そんな商品ですが訳あり(キズ有り)のため激安で売られていたので試しに買ってみました(・∀・)
(トップ画像の左下パーツのロゴ部分に擦れによる塗装のハゲが有ります)

目的としてはダークカスタムのための黒化であります('◇')ゞ
フロント側にはメッキのスカルマークが装着済なのでコレと交換。
リアはナット丸見えなので化粧蓋として取り付けになります。


画像紹介の流れ的には、くっ付けて終了?
的な感じですが、後ろのマフラー側のパーツ(キズ入り)が、そのままでは付きませんでした・・・( ̄▽ ̄;)
友人の所でザンダー借りて2ミリ程高さを削りました!
そうしないとナット部分にイモネジが完全にかからない・・・
作業自体はサクッと終わったので問題なしですが、私と同じ環境でない人たちは文句タラタラでしょうねぇ〜
この部分の反対側は、サイドナンバーステーが邪魔するので取り付けできませんでした。(バッグが付いている方)

まぁ千円ちょっとで楽しめたので満足しております(^_^)v

写真1:2021年05月13日 投稿

今まで付いていたメッキのドクロマーク君と新しく購入した黒いパーツです。

メッキ部分に若干腐食が見られる事も交換理由になります・・・

写真2:2021年05月13日 投稿

取り付けはイモネジで締め込むだけのシンプルなものです。

ロックタイト製のネジロック剤を少し塗って取り付けました。

写真3:2021年05月13日 投稿

ビフォー

納車時から取り付けられていたスカル君。

キラン☆とアクセントになっていたかも知れませんが、下部分のメッキ腐食が気になっていました。

写真4:2021年05月13日 投稿

アフター

黒くなりましたね!
スポークにも黒いカバーを付けているので統一感が出たと思います(*^-^*)

写真5:2021年05月13日 投稿

ビフォー

う〜ん
微妙ですねぇ(笑)

一般的にはコレが普通なのですが、本来はマフラーなどで隠れて目立たない部分です(;^ω^)

写真6:2021年05月13日 投稿

アフター

些細な事ですが黒くなると引き締まりますね?(・∀・)

キズの部分は黒いマジックでチョンチョンと補修しておきましたよ(笑)

写真7:2021年05月13日 投稿

ビフォー

意識しなければこのまま済んでしまう部分です(笑)

写真8:2021年05月13日 投稿

アフター

言われてみて、やっと気が付く部分ですが・・・
やっぱりこっちの方が良いですよね(^_^)v

久々のダークカスタムでした♪

19人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP