【プーリー交換】横綱製ハイスピードプーリー細軸
2021年04月16日 19:17 グー!(0)|コメント(0)
ヤマハ BJ 50|ビージェイ50(2006年式)
CDIの交換も終わりましたので、ハイスピードプーリーでも交換しようと思いました。
もう少しスピード出るかな?と淡い期待を込めての部品購入です。
ついでなのでベルトも交換します。さらについでにケースカバーボルトもブラックアウトしました。
■商品名:横綱部品 ハイスピードプーリーキット JOG 細軸 YHP-02 YHP-02
■商品名:YAMAHA純正 5SU-E7641-01
■商品名:NTB(エヌティービー) WY15-6.0 ウエイトローラー
■商品名:デイトナ ケースカバースクリューキット ブラックメッキ 18709
出だしのエンジン回転数は高くなりましたが、最高速は特段の変化はなし。
お友達のVinoでは5km位はアップした記憶があります。
やはりファイナルギアを変更しないと、最高速は速くならないと実感できたので吉としました。
出だしの排気音が高音となってしまい、少しヤンチャ系に近づいてしまったので★は1個減らしました。
評価:★★★★
写真1:2021年04月16日 投稿
このJOGは初めてケースを開けましたが、内部はとてもキレイでした。
ベルトも目視では特別な劣化は見られません。
写真2:2021年04月16日 投稿
純正プーリー(左)と横綱製プーリー(右)の比較
横綱製は「細軸」というのを購入しています。
※効果があるのかは存じない。
写真3:2021年04月16日 投稿
横綱製プーリーには、ウェイトローラーもセットされておりますが、Web上での多数の声を受け入れ別途で用意しました。
※とりあえず、純正と同じ6g×6個で
写真4:2021年04月16日 投稿
ベルトはあえて純正品としました。
ここは、安全・安心・安定・信頼の純正品です。
あとで知ったのですが、アクシス90用などが良いそうですね。
写真5:2021年04月16日 投稿
交換後、お決まりとなるマジックでのマーキング。
そこまで気にしていませんが、私もヤッテル感が欲しかった為です。
気が向いたら確認しますが、もうケースを開けることはないかと思います。
写真6:2021年04月16日 投稿
こちらは以前より装着したかった逸品。
古い車両では、部品の破損がつきものです。
壊すと復旧までにとても時間を要します。
「急がば回れ」が身についてきたお歳頃となりました。