バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

スマホ用のUSB電源を付けました。

2021年01月07日 21:56 グー!(1)|コメント(0)

ヤマハ Renaissa|ルネッサ(1996年式)
 スマホの導入が随分遅れた時代遅れの私ですが、使ってみればツーリングで道に迷った時も安心で誠に便利なツールです。
がしかし電池切れになった時は頼るものがないという不安からも、是非ともバイクから電源供給すべく思い立ちました。
先ずUSB電源をネットで検索して手に入れ、取り付けるための備品も準備します。
備品は平型Y型接続端子←エーモンから出ていますね。それと平型端子セット、これもエーモンから出ています。
先ずはUSB電源をハンドルにセットしてから配線をベターなところからホーン間近の場所まで降ろしてホーン端子を外してからそのプラス端子をY型の端子と接続します、そしてY型のもう一方をホーンに繋ぎます。
そしてマイナス側はアース接続のためUSB電源本体から出ている丸型端子に見合うような大きさのボルトをバイク本体から探します。幸い私の場合は、ホーン取り付けようのボルトがサイズに見合っていましたのでこれに接続しました。
コードの引き回し等はまだ一考を要しますが、一応は正常に動作しましたのでこれで良しとします。

写真1:2021年01月07日 投稿

これがホーン固定のボルト。
ここにマイナス端子を接続しました。

写真2:2021年01月07日 投稿

こんな感じになりました(笑)

1人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP