バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

バトラックスSC バイアス

2020年09月18日 19:31 グー!(1)|コメント(0)

ホンダ FORESIGHT|フォーサイト(2006年式)
HOOPから交換。1年6000km走行後のインプレです。

まず乗り心地が最高。特にロードノイズがかなり低減されていて走行中はとても静か。そしてとても柔らかい乗り心地。コーナーリング中のグリップも問題なし。滑って怖い思いはしたことないですね。
ウェット性能は普通。白線やマンホールの上で曲がると「ツルッ!」と滑るが、雨天ではどのタイヤも同じ。とにかく避けるのがベター。HOOPは偏摩耗が酷かったので、それに比べるとトータルでの満足度はとても高いタイヤなのは間違いない。

ロングツーリングで高速道路を100km/hで巡航したが、この速度でもロードノイズは少ない。小径ホイールなので安定性はあまりないが、HOOPではタイヤからの唸り音も凄かったが、SCはこの速度でも本当にノイズが少ない。とにかく静粛性と柔らかい乗り心地が出色。

唯一のマイナス点はリアタイヤの耐摩耗性。6000kmでスリップマークまであと少し。7000kmが限界のように思う。フロントは6割ほど残っているのでリアが極端にライフが悪い。それがなければ最高のタイヤ。個人的には特にフォーサイトとの相性は抜群と思う。リアのライフさえ許容すればオススメ!

1人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP