バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

GSX-S1000F、チョコットカスタム+7

2020年08月08日 13:02 グー!(10)|コメント(2)

スズキ GSX-S1000F(2015年式)
ブロス友の皆様 こんにちは〜

久し振りのチョコットカスタムです〜(^^♪
当月は車検月でもあり、なるべくコストを抑えた手頃な「小物」にスポットを当ててみました。

先ず今回は、こちらから〜♪
.屮譟璽パッド(前後)の交換です。
現在、愛車に装着されているブレンボ用の純正品が交換時期に来ている訳ではありませんが、
選択基準を以下に設定してパーツを探索しました。

1.もう少しタッチがソフトで、奥に行くほどブレーキ力がUPするもの。
2.年間のサーキット走行は少ないので、温度依存度の低いもの。
3.純正品並みのライフとディスクへの攻撃性が低いもの。

*当初は効き優先でZCOOのシンタードパッドにしようと考えていたのですが、これを装着している友人の1000RR乗りさんに聞くと・・彼いわく「走行する度のパッドのダストが多くて、手入れが大変」「ホイルカラーが黒ならまだ良いけど、カスタムカラーだと・・」とのこと。

って、ことでチョイスしたのはこれ〜ブレンボ用の「ゴールデンパッドχ(カイ)」で有ります〜♪ 交換後にチョイ乗した感じでは・・鈍感な私には大きな変化は・・感じられませんですね〜(^^♪

まぁ〜当たりが付かないと、本来のフィーリングは分かりませんがネ(爆)

写真1:2020年08月08日 投稿

純正品(左)も、まだまだ十分に使えますね〜♪
カスタム品(右)は、当然にピッカリー&ピカピカ!

写真2:2020年08月08日 投稿

純正のブレンボ用なので、ピッタリ〜♪

写真3:2020年08月08日 投稿

純正品(左)も、まだ全然OKですね〜(^^♪
カスタム品(右)は、純正に比べて接触面が少々少ないような感じ。

10人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP