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Daytona VERONA φ80取り付け

2020年04月27日 15:15 グー!(2)|コメント(0)

カワサキ KSR110(2009年式)
コロナが流行っているので、自宅待機中。
とはいえ、休日に出かけもせず家にいるのも…つらい。
それなら、庭でバイクのメンテでもしようかと…

そうそう…タコがついたメーターをつけたいと思ってたのを思い出す。
正確に言えば、KSR110ってトリップがないし、燃料残量すらない。
ってことでメーターでも取り換えるかなぁ・・・と。
折角なら、気に入ったメーターでも探してからにしようかとネットサーフィン。
んー。探せば探すほど・・・あそこはいいけど、ここがなぁ・・・っていうメーターが多い。
中華なんかどうかなぁ・・とかも、考えてみたが。
最後に行き着いたのは、もってるやつでいいかと。数年前にヤフオクで落としていたのを思いだす。
それが、Daytona VERONA φ80.これならステーもそのままいけるかなーと。(高さが合わないのは調整するとして)

ケーブル作るのが面倒だったので、ノーマルのメーターケーブルを切ってつなぎ合わせ。(これには理由が…)
右に左につなぐだけなのだが、このメーター電気式。おー変換もつけないと。
タコ用にパルス取り出さないと・・。KSR110 パルスをとるにはジェネレーター上から伸びている2本の線の内(青/黄)
2時間ぐらいケーブル作りつつ、つなぎ合わせ、メータの高さ、位置を聴視しつつ。完了。

思ったより、見た目がよかったかなーと。あいにくの雨でインプレッションは明日以降にアップします。

写真1:2020年04月27日 投稿

武川のケーブルを利用しようかと思ったのですが…。
ケーブルを一通り作って、つなぐだけ…ってところでアクシデント発生。

武川さんのギボシ(3.5mm)でして…。
おいおい、4.0mmmじゃないのかよ。案の定刺さりません。
まじかー。近所のバイク屋さんにHELP。5つもらってきましたが…あれこれすると全然足らない。

めんどくせー。ノーマルメーターぶっちして作ったほうが早い!! というのが…

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