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デザインを活かす2

2020年03月21日 21:19 グー!(11)|コメント(18)

スズキ SV650X(2019年式)
メーカーがやりたくても出来なかった事
市販車の原価を抑える為にはどうしても
汎用パーツを使わなければいけない
真っ先に部品流用されるのはウインカーでしょうか?
どんな車両にもマッチする様 考えられたウインカーだと思いますが
折角のデザインされたスタイルに大きな汎用ウインカーでは
デザインがスポイルされて非常にもったいない
・・・・なので
大きなスズキ車汎用ウインカーを
コンパクトなウインカーへ変更しスッキリさせます

14, LEDウインカーキット
キジマ:TRL2 タイプ

ウインカーキットには、ウインカー×4 配線コネクター×4
ハイフラ対応リレー×1 マウントベース×4
全て含まれたお手軽キット きちんと取説が含まれているので
取付けを間違える事は無さそう

先ずはフロント側のウインカー外しと交換
ヘッドライトを外して 中にある配線コネクターを外し
LEDウインカーにコネクターを嵌め換えて組付け
次にリアウインカー外しと交換
リアシートを外しリアウインカーのコネクターを外したら
LEDウインカーにコネクターを嵌め換えて交換
最後にウインカーリレーを交換して終了
(だいぶ説明を端折った 詳しくは写真を見て)

純正のウインカーと比較すると1/4ぐらいの大きさになります
なので、無点滅の状態でウインカーが目立たない
しかし、点滅させると刺す様なLEDの光で
安全に対する視認性は満足させています

それと、見た目が大満足のパーツ
欲が出て全てLED化したくなっちゃいます

今回の組付け難易度(5段階評価) ☆☆ 2個 

写真1:2020年03月21日 投稿

フロントのウインカーコネクターは

ヘッドライトの中に収納されてます

純正ウインカーを外して、ヘッドライトを外す

中に入っているコネクターを外せは取り外しが可能

写真2:2020年03月21日 投稿

ウインカーに純正コネクターが配線が出来る様に

配線キットを組付ければ、

コネクターでワンタッチで交換が可能

断線の心配が無いので安心です

一つ一つが梱包されているのがジャパンクオリティ

写真3:2020年03月21日 投稿

今回のキットにウインカー台座が入ってます

これがあると後付け感が無く取りつくので

見た目が純正の様になります

回り留めが付いているのも有りがたい

写真4:2020年03月21日 投稿

リアもフロント同様で配線キットを

組付けワンタッチ交換

リアは配線がむき出しになるので、

汎用配線カバーで保護

特にリアフェンダーは泥はねが酷くなるので

カバーで強化しました

片側のみの交換で純正とLEDの大きさを比較

写真5:2020年03月21日 投稿

リレーをLED対応用に交換 リレーの大きさが全く違う

(赤丸が今回対策品 青丸は純正部品)

小さな部品で事足りるなら純正で採用すれば

シート下のスペースがすっきりするんじゃないのかな?

写真6:2020年03月21日 投稿

点灯確認 ウインカー、ハザードが点くのでOKです

点灯させないと普段は目立たないウインカーが良い感じ

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