バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

チェーンとブレーキのメンテ&カスタムその4

2020年03月05日 18:03 グー!(4)|コメント(8)

ホンダ Little Cub|リトルカブ(2000年式)
本日午後・・やっときました チェーンルブ。
早速満遍無くスプレーして カラカラ手で回して、塗布し残しをチェック
エンジンをかけて しばらくリアタイヤを回していました。
チェンルブが チェーンに回ったと判断、チェーンカバーを取り付けました。

ファイヤーストームは 白い粘度の高いのを使っています、今回のは透明で
サラサラです。

さる筋のこだわりの強い師匠曰く・・・出力が一桁の、それも4馬力のリトルカブ
に粘度の高いのを使うと それだけで馬力の損失になるよ・・・・と。
チェーンもシールタイプの高級品は使わず スタンダードのチェーンのほうが
摺動抵抗が低いから 馬力の損失が少ない・・・・・と!
確かに・・・・スタンダードのほうが 曲がりやすいですね!!

となったら・・・標準体重より10キロ重い 私が減量するのも 加速に関係が
あるな! と思う本日でした。 (笑) (*^^)v

写真1:2020年03月05日 投稿

今回リトルカブ専用で 購入しました。
もう一台のファイヤーストームは粘度の高いホワイトタイプのルブを 使っています。
今回のはサラサラで透明! WD40や5−56見たい
な感じ!?ミシン油が近いか?

写真2:2020年03月05日 投稿

透明でサラサラなので ちゃんと塗布できたか?
しつこくやっときました。
テカテカです! チェーン! (*^^)v

4人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP