ガン吉!秘密基地 環境の向上を(非バイク)
2020年02月29日 16:58 グー!(4)|コメント(2)
その他の国産車 その他のモデル(1997年式)
少しづつ動けるようになり(また缶詰めになる可能性あり)バイクの整備や
チョロ松に欠かせない”秘密基地”の居心地をよくするための作業を 本日
実施いたしました。
以前修理したストーブ・・・絶不調・・・色々と思い出して・・・・
再度! 芯を交換しました、今回交換に当たりこだわったのは芯に灯油以外は
しみこませないこと!!!
前回・・・要らんことをしたのです。
ストーブの上部を取り外しました。
転倒やショックが加わったときに 芯が一気に下がって 消化するための
機構を取り外しました。
その後 芯んを上下させる機能の所を取り外して・・・・・芯を交換しました。
芯を 新品に交換後・・・最初の動きが、灯油がしみてないのと芯がなじんで
ないので悪く、前回ここでラスペネを使って錆を落とすためとよく動く様
潤滑したのが・・・今回再交換の原因です。
ラスペネが燃えた時に 芯に不純物が生成されて灯油が上がってこなくなり、
ずっと異常燃焼で・・臭い!暖かくない!! でな具合で (^-^;
今回は スポイドで灯油をこれでもかと上から染み込ませました。(笑)
この後分解したのを 復元して・・・ちょっとドキドキしながら ”点火”
今までとは別物のごとく・・・暖かく石油ストーブの香りが・・・・・する
ストーブと 復活しました。 (*^^)v
これで環境の改善が!! ヤッタ \(^_^)/
メイン画像のストーブの赤さと 4枚目のストーブの赤さを見比べてもらえば
違いが 分かっていただけると思います。
廃棄処分になるところ・・芯の交換と点火用のプラグ交換、プラグを赤熱させる
乾電池のボックスの配線修理で 現役復帰!!! しました。
しかしいつになったら バイクのカスタムレポートが 書けるのか?????
(-_-;) (-_-;) (-_-;)
写真1:2020年02月29日 投稿
芯が出入りし、灯油が燃焼する箇所
写真2:2020年02月29日 投稿
肝心なところの写真を撮ってない!
芯を交換している過程の 写真 (-_-;)
写真3:2020年02月29日 投稿
灯油をスポイドで 芯にしみこませました。
芯の下側は 灯油に浸かっていますので、上から
灯油で芯を濡らして 灯油が良く染み込むように
写真4:2020年02月29日 投稿
燃焼状態が まるで違う!
ヨッシャー!!!!! (*^^)v
写真5:2020年02月29日 投稿
芯んが動くところに錆があり、少し塗布したのが
燃えて 不燃物になったようです。