先ずはココから
2019年12月03日 21:42 グー!(10)|コメント(14)
スズキ SV650X(2019年式)
購入が決まったら、先ずはここから
というより、現在では標準付属パーツなんじゃないでしょうか?
1, 別体式 ETC 2.0 (何のための2.0か分からないけど一応・・・)
MITSUBA:MSC-BE700E
2, バイク用電源 USBポート
デイトナ:ACC2.1A USB 一口
3, ヘルメットロック
キジマ:'303 1581
これらは、購入先のメカニックがETCの取付けがあるから
USBとヘルメットホルダーを送ってくれたら無料で取り付けます
という好意に甘えてお願いしました
なので自分でカスタムしたわけではありません
記録としてカスタム日記に載せておきます
注目は、メーカーがUSBポートとETC電源をどこから
引き出して取り付けているか?という所
このショップでは、フロントブレーキランプの配線から取り出す
のが一番安心な配線との事
(メカニックさんも色々と試した様です)
〜「はずれ」な電源取り出し方法〜
SV650シリーズの場合、
シートを外すと真ん中あたりから
1本電源取り出し用の配線が出ています
凄く都合の良いコネクター配線で
アフターパーツのメーカーからも
電源取り出し用コネクターが販売されてます
オプションの盗難用ブザーの配線らしいですが
これ安定した電圧が得られない様です
ブザー用なので、それでも良いのでしょうが
余りにも都合が良い場所から出ているので
セルフで弄る人からすれば騙されやすいですね
SVオーナーへのプチ情報でした!
今回の組付け難易度(5段階評価) 星 0 個
(メカニックにやってもらったので☆(星)は無しです)
写真1:2019年12月03日 投稿
ここに置くしか方法が無い様です
固定されてはいませんが
工具枠に上手く収まって良い感じ
写真2:2019年12月03日 投稿
この隙間に入りました
カード挿入のランプが見やすくいい感じ
XRもこの位置に変えよっと!
写真3:2019年12月03日 投稿
プロの配線処理を今後参考にさせてもらいます
こういう所に仕事の良し悪しが出るんですよね
写真4:2019年12月03日 投稿
購入前にシート下を確認した時
真っ先に聞きました 「何これ?」
この位置から出ていると、使えるって思いますね?
写真5:2019年12月03日 投稿
この後、後付けマウントバーに取付け予定なので
仮留めでお願いしてあります
写真6:2019年12月03日 投稿
これは自分でもできますが
注文品と配送地の関係で店に部品が行ってしまった
ので好意に甘えてお願いしました
VTRの時は付いて無かったので初取付け